図解たっぷりWebマーケティング入門
Webマーケティングを図解たっぷり使って解説する入門チュートリアル。効果的なコンテンツの作成方法、集客方法、コンバージョンの作り方、ランディングページ、メールマーケティングまで、様々なWebマーケティングをわかりやすく解説します。
無料
レベル
ビギナー
12レッスン
7日間
この講座について
Webマーケティングを図解たっぷり使って解説する入門チュートリアル。効果的なコンテンツの作成方法、集客方法、コンバージョンの作り方、ランディングページ、メールマーケティングまで、様々なWebマーケティングをわかりやすく解説します。
レッスン内容
-
Webマーケティングは、Webサイトなどオンラインで行うマーケティング活動全般を指します。「SEO」「広告」などの手法(施策)に目が行きがちですが、最終目標(ゴール)を設定して順序立てて考えたほうがマーケティングの成功率は上がります。
-
コンテンツマーケティングの基本を図解入りでくわしく解説
このレッスンでは、コンテンツマーケティングの重要性や具体的な始め方・考え方を学びます。 -
SEO対策とは?定義、SEO対策の種類について知ろう
SEO=検索上位にするためのブラックな裏技、と思われることもありますが、本当のところは「質の良いコンテンツを、正しいコードで書く」など至極当たり前なことが重要です。検索エンジンに評価されるために必要なSEO対策について知りましょう。 -
Google Search Consoleの役割、導入方法と使い方を知ろう
Google Search Consoleというツールを使うと、Googleが「あなたのサイトはこのキーワードで何番目くらいに表示させているよ」「クリック率はこのくらい」と教えてくれます。Google Search Consoleの登録方法、基本的な使い方を解説します。 -
SEO対策の最初に確認したい、7つの内部対策方法
どんなサイトでも、サイト開設時から実践することが出来るSEOの内部対策方法を解説します。 Google Search ConsoleやPageSpeed Insightsなど、SEO対策に活用したいWebツールも合わせて紹介! -
効果的なブログ記事の作成方法【図解たっぷり】
このレッスンでは、コンテンツマーケにおいて有効な発信形式とされているブログについて説明していきます。ブログが有効な理由・効果をあげるブログの書き方や特徴を学びましょう。 -
集客力をアップするSNSマーケティング実践方法
コンテンツマーケの発信形式としてブログが有効であることを学びました。今回は、ソーシャルメディアの活用方法について学んでいきましょう。ポイントはコンテンツと同じくらいソーシャルメディアマーケティングに時間をかけることです! -
CTAとは?コンバージョンに繋がるCTAの作り方を図解します
CTAは「Calls To Action」の略で、行動喚起という意味です。マーケティングにおいてCTAは、コンバージョンへの誘導という意味を持ちます。 -
効果の高いランディングページの作り方をマスターしよう【図解たっぷり】
この記事ではランディングページの作り方を図解たっぷりで解説します。効果が高いランディングページとはどのようなものか、そしてそれはどのように作成するのかを解説します。事例もあり分かりやすく解説しています。 -
Google Analytics 4(GA4)の導入方法と基本操作
Google Analytics 4(GA4)を初めて使う方向けに、登録方法からWebサイトへの導入方法、基本操作を解説します。スクリーンショットたっぷりで分かりやすいですよ。 -
効果を出せるメールマーケティングの行い方
メールマーケティングとは、Eメールを使ったマーケティング手法のことです。 -
Webデザイナーが知っておきたいWeb広告の種類・サイズ規格
低コストかつ費用対効果が高いことから、個人事業から大手企業まで活用しているWeb広告。 Webデザイナーとして活動していても、画像(バナー)作成などWeb広告に関わるお仕事はあります。よく使われている広告出稿先や、オーソドックスな画像サイズについて知りましょう。
もっと見る
図解たっぷりWebマーケティング入門
0円
図解たっぷりWebマーケティング入門を無料で始めましょう!
募集人数には制限があります。
サインアップはお早めに。
無料申し込み期限
11月24日まで
募集
人数
100名 (残りわずか)